日本卸電力取引所(JEPX)電力取引価格高騰に関する重要なお知らせ(第2報)

お客様各位

平素より「ながの電力のでんき」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

昨日よりお知らせしております「日本卸電力取引所(JEPX)電力取引価格高騰」につきまして、本日1月10日時点での情報をご連絡いたします。※1月8日の第1報はお手数ですがこちらをご参照ください。
(https://nagano-denryoku.co.jp/jepx_infomation.html)

◆お問い合わせの多いご質問について


特にお問い合わせの多いご質問についてご案内させていただきます。

1)事業運営費のご請求
 12月26日~1月末までの事業運営費について、すでにご請求の中に含まれているお客様につきましては、来月以降のご請求時に調整させていただきます。なお、すでにご解約をされているお客様につきましては、ご返金の手続きを取らせていただきます。詳細が決まりましたら追ってご連絡いたします。

2)「ながの電力のでんき」の解約料金
 「ながの電力のでんき」は違約金等の解約料金を設定しておりません。どのタイミングでのお切替え、ご解約も違約金等の解約料金はかかりませんので、ご安心ください。

3)新しい電力会社にお切り替えされる際に必要な情報
切替え先の電力会社へお申し込みの際に必要なお客様の情報は以下のとおりです。

・現電力会社名:自然電力株式会社(ながの電力は自然電力㈱の取次事業のためこのようにお伝えください。)
・ご契約名義 :ご契約されているお客様のご名義です
・お客さま番号:ご請求書内に記載されている9ケタの番号 例:100000002 ※以下赤枠をご参照ください
・供給地点番号:ご請求書内に記載されている番号 例:04-0000-00-0000-0000-0000 ※以下赤枠をご参照ください
これらはマイページの「ご請求明細」内、またはメールご請求書PDFからご確認いただけます。
マイページ:https://nagano-denryoku.co.jp/mypage/login



 お客様ご自身で切替え先の電力会社にお申込みいただくだけで、電気の切替えのお手続きは完了し、自動的に弊社との契約は解約となります。
【お急ぎでお切替えを希望される場合】
最短での切替えにつきましては、上記情報をお手元にご用意いただき切替え先の電力会社に直接お電話等でご確認・お申し出いただきますようお願いいたします。

 切替え先の電力会社にお申し込みのあとは、切替え先の電力会社よりながの電力及び小売事業者である自然電力宛てに手続きの通知がありますので、お客様からの弊社へのご連絡は不要です。

 ※通常、切替え日は次回検針日となることが一般的です。次回検針日より少なくとも3営業日以上前のお申し込みの必要があります。具体的な申し込み期限については、お手数ですが、切替え先の電力会社に直接お問合せください。

4)現在の利用料金の確認方法
 合計金額につきましてはマイページでご確認いただけるよう現在システム改修を行っておりますので、閲覧可能になりました際には改めてご連絡いたします。なお、過去の電力使用量についてはマイページにてご確認いただけます。
マイページ:https://nagano-denryoku.co.jp/mypage/login

◆カスタマーサポートの現況について
 1月8日のお知らせ以降、多くのお客様からお電話・メールをいただいております。お電話が繋がりにくい状況になっておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 昨日1月8日よりカスタマーサポートのスタッフを増員してお問い合わせにあたっておりますが、引き続きお電話がつながりにくい状況が予想されます。ご不便をおかけいたしますが、WEBサイトのお問い合わせフォームも併せてご利用ください。
 お問い合わせフォーム:https://nagano-denryoku.co.jp/#contact

 また、1月11日の休業期間につきましては、恐れ入りますが、お問い合わせフォームからのみの受付となります。ご連絡いただいた順に対応させていただきます。


 この度、お客様におかれましてはご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。
 今後とも「ながの電力のでんき」をよろしくお願いいたします。



【お問い合わせ先】ながの電力カスタマーサポート
電話番号:0120-121-851
受付時間: 9:00〜17:30 平日・土日・祝日対応
問い合わせフォーム:https://nagano-denryoku.co.jp/#contact

以上